2Dシューティングゲーム制作始動

今日は2Dシューティングゲームの開発を開始しました。開始したといっても、Udemyの教材を基にしてオリジナルで全く違うものを作るんです。Unity1Weekでいくつかのシューティングゲームを試して、その爽快感が個人的に良いと感じ、成長を兼ねてシューティングゲームを一度作ろうと考えました。

前回はアセットを使用しましたが、今回は自分で一から作るため、むしろこちらのほうがやる気が出て、現時点でかなり良いものが作れると謎の自信に満ち溢れています。

やるからには今まで手を出さなかったシェーダーやTextMeshProなど、レガシーではない新しい技術を使わなければならないと考えています。時間がかかるかもしれませんが、今後の演出や魅せ方が大きく進化することが期待でき、かなり楽しみです。

ではまた。

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