ゲームエンジンのお話

今日は正直Unityを起動したけど、そこまで進捗が出せませんでした。疲れてくると書くことがないような気がして、このブログの意味って何だろうかと思ってしまいますが、ブログを書いていたら何だかんだUnityも継続できているしいい調子だと思いました。

そんなわけで、Xにてゲームエンジンのお話があって、私はUnityを使うことにしていますが、初心者だと何から始めればいいか分からないと思ったので、私なりの意見をここに残そうと思いました。結論は作りたいゲームに合わせることですが、初心者のうちはとりあえず一つ絞って何でもいいから作ることが大事だと感じています。そこから足らない知識を埋めていったりして、ゲームを作る手順をある程度つかむことが大事だと思いました。あと、C#もまだまだ私は全然理解していませんが、一つしっかり学習すれば、他のゲームエンジンに移行するときにもすんなり行けると思いました。AIも合わせていけば大体は行けると思います。

なので、ゲームエンジンで迷って手を出せない方は少し勿体ない気がします。なんなら私はマリオメーカーをやっていたりしたので、ツクール系も最近はいいなと感じます。アクションとかだとあんまり簡単に作れるものは見たことないですが、そのうち出てきたら面白そうですね。

という感じでゆるーい感じで書いてみました。たまには初心者の方に向けて何か伝えていきたいなとは思っていますが、このブログは自分の自由帳だから意味があるか分かりませんが、参考になればいいなと思います。

今日も一日お疲れ様でした。

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