時には要素を絞るのも大事(空飛ぶペンギンアプリ)

今日も3Dのミニゲーム制作をしまして、軽微なバグの修正とリザルト画面の調整を少し行いました。3Dゲームはカメラの動きがいろいろつけられるので面白く、演出を少しだけ追加しましたが、見栄えがだいぶ変わった印象です。

結構完成に近づいてきたのですが、本来なら3Dモデルと他にもう少し要素を追加したり修正をしようかと思っていたのですが、後から追加しようと考えた要素なので、ここはバッサリ切り捨てました。

どうしてもゲームの面白さに関係ないところに気を取られてしまうのは、あるあるです。3Dゲームは特に工数が多いので、ミニゲームであっても必要最低限の要素に絞るのは大事だと思いました。最終的に公開できずに未完成になるのは避けたいですよね。

特に今回は反響次第でモードの追加をしようかと考えているくらいには気合いが入っているので、なんとか公開まで持っていきたいです。

という感じで、紆余曲折しながらもなんだかんだでゴールに向かっています。自分が完全に楽しむ目的ではありますが、楽しんでくれたら嬉しいですね。

では、今日も一日お疲れさまでした。

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