前回の記事からすでに1週間以上が経ってしまいました!
というのも、ペンギンさんとの空中散歩が終了してから、次回の2Dアクションに向けた準備をいろいろしていたら、正直全く時間が取れなくなってしまいました。とはいえ、今回はアップデートの振り返りを少しだけ書こうかと思います。
このゲームはもともと高速で探索する爽快系のゲームにする予定でしたが、計画が若干甘かったため、スピードアップ系の装備が全く役に立たない状況になってしまいました。そこで、せっかく装備がいろいろあるのにもったいないので、ステージごとに変えて追加することにした、というのが結論です。ステージごとに変えなくても、他にも順番にリングをくぐるなどのアイデアも考えていたので、いつか実現できれば面白そうだなと思っています。
また、これまで趣味として進めてきましたが、今後少しだけ状況が変わる可能性も出てきました。もともとアプリとして作っていたので、もっとコースを増やして、さまざまな遊び方ができるゲームにしていきたい気持ちもあります。
総括として、このゲームは初回にリリースした際、いろんな方からたくさんコメントをいただけたので、それだけでも大きな成果があったと思います。ただ、UIや見た目はまだまだ貧弱なので、いずれ改善したいと思っています。
感想としては以上ですが、次回に向けて少しずつ準備を進めていて、初めてコントローラー操作に対応させたり、長めの2Dゲームを作る予定です。今取り組んでいる作業も割と楽しんでやっているので、楽しみにしていただけると嬉しいです。ビジュアルなどをいつ公開するか悩んでいますが、売り物ではないので、Xでの投稿は控えようと思っています。
こんな感じで、今日も一日お疲れ様でした。