スゴイツヨイトウフ プレイ感想

プレイゲーム感想

久々のお休みということで、たくさんプレイした感想を書いていきます!
今回は「スゴイツヨイトウフ」というゲームをプレイしたので、その感想になります。Unity1Weekで毎回独創的なゲームを作られる方の作品で、すでに知っている制作者さんでしたが、このゲームも非常に独創性が強く、私とは真逆の発想や作り方を持っているので、とても勉強になりました。制作者さんに感謝と、完成おめでとうとここに書いておきます。

それでは本題の感想を書いていきます。

良かったところと感想

任天堂のゲームで見たことの要素が感じられる
私自身の好みではありますが、一つ一つのギミックがどこかで見たことのあるゲームを意識されているのがすぐに伝わりました。

とうふの質感とモデルのこだわりを感じた
豆腐が着地したときや、ジャンプの手触り感など、アクションの一つ一つにこだわりをすごく感じました。アクションゲームは私もプレイしていて、手触り感が良いものを好むので、このゲームはなかなか作り込まれていると感じました。

音楽とゲームの一体感
何か聞き覚えのある感じがしたのですが、やっぱりすごい音楽を作っている方の作品だと後から気づきました。アクションやクリア時など、音声の演出やBGMの雰囲気が非常にマッチしており、ゲームとの一体感を強く感じました。

豆腐のお勉強になる
若干ネタバレかもしれませんが、豆腐について知らないと進めないようなところがあるのですが、これは勉強になって良いなと思いました。少し自慢かもしれませんが、私はほぼ知っていることが多かったです。割と豆腐を食べているからでしょうか?

その他感想
全体的にテンポが良く、サクサク進められるゲームであり、満足感のある良いゲームでした。探索に少し疲れ気味の私にとっては、ちょうど良いゲームでした。アクションゲームとしての歯ごたえもしっかりあるので、アクションゲームが好きな方はプレイしてみると良いかもしれません。

プレイ時間:約1時間半

スゴイツヨイトウフ-『スゴイツヨイトウフ』配信開始!-Steamニュース
『スゴイツヨイトウフ』10月2日 0時(JST)より配信開始されました! 今後とも『スゴイツヨイトウフ』をお楽しみください!
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