今日はUnityのカメラ機能のCinemachineを使ってみました。今までカメラ機能をちゃんと学んでこなかったため、同じ視点でしかゲームが作れなかったのですが、今回試しにプレイヤーを追うカメラやステージが始まるまでのカメラ視点など、色々試しました。少し試しただけでもゲームの印象が大きく変わり、演出家になった気分になりますね。
まだまだUnityで試していない機能はありますが、一つずつ試してみて実装をどんどん進めていきたいですね。
ではまた。
今日はUnityのカメラ機能のCinemachineを使ってみました。今までカメラ機能をちゃんと学んでこなかったため、同じ視点でしかゲームが作れなかったのですが、今回試しにプレイヤーを追うカメラやステージが始まるまでのカメラ視点など、色々試しました。少し試しただけでもゲームの印象が大きく変わり、演出家になった気分になりますね。
まだまだUnityで試していない機能はありますが、一つずつ試してみて実装をどんどん進めていきたいですね。
ではまた。