今日は、ゴールの演出に花火を追加してみました。しばらくUnityを使用していましたが、進捗があまり見られず、何を実装すべきか迷い続けていました。ターゲットや雰囲気を定めていなかったことが問題だったと気づきました。中規模のゲームを作成することだけに集中していましたが、これは貴重な経験となりました。壮大なゲームを考えすぎて結局作れないことを、エターナルというらしいですね。ゲーム制作にもそんな用語があるとは。
演出面やUIにはかなり慎重に取り組んでいます。少しでも改善できればと思いますが、肝心のステージがまだ完成していないため、これから本格的に取り組む予定です。ゲームの内容が重要だとは思っていますが、演出も無視できないと考えています。ゲーム制作は難しいですが、自分の世界観やイメージしたゲームを作成できることは楽しく、完成してプレイするとき、自分もプレイヤーも楽しめることが非常に良いと感じています。
ステージ制作についてはある程度計画しており、システム面もある程度完成しています。ここからは得意分野であるため、ペースを少し上げていきたいと思います。
動画制作にも取り組みたいと考えています。
ではまた。