今日は、横スクロールのアクションゲームにHP減少の要素を追加しました。また、ステージごとに体力の減り方や減る量も変わる仕様にしました。
ここまでスクリプトを一切書かずに済んだのは、Corgi Engineのおかげかもしれません。コードを書くこと自体は嫌いではないのですが、ゲームの面白さに焦点を当てたいので、これはありがたいことです。
作成中に、これはミニゲーム的な要素を持つゲームにもできると思いましたので、ストーリークリア後にエンドレスラン的な要素を追加できればと考えています。しかし、まずはストーリーベースのコース作成に集中することになりそうです。
Corgi Engineは、敵キャラクターの動きも比較的簡単に設定できるので、UIやイラストにこれまで以上に力を入れて、自分が納得いく作品にしたいと思います。
では、また。