横スク2Dの骨組み完成

ゲーム開発日記(過去)

今日は、2D横スクロールゲームの基盤作り、つまりステージクリアから選択画面までの構築が一段落しました。思ったよりも時間がかかりました。もう3月になってしまいましたし、これからステージ制作に取り掛かると、完成は4月を予定しています。時間をかけた分、Corgi Engineに対する理解は深まりましたが、それでも自分でコードを書きたいという気持ちは変わりません。しかし、これも学びになっています。

これからはステージ制作に入るので、モチベーションも高く、スムーズに終わってレベル調整に進めると思います。来週はUnity 1 Weekに挑戦するため、一時的にプロジェクトをお休みしますが、今回得た知識を活かせるし、ドット絵も使っていいかもしれません。時間的にはミニゲームを作ることになりそうですが、どんなテーマでも楽しい作品を作りたいと思っています。

では、また。

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