今日はUnity1Weekのゲームを作成し始めました。時間的に厳しいけれども、作る内容を高度にするつもりはなかったので、割と順調に進んでいます。
ペンギンが好きだから、またペンギンを使ってゲームを作成しました。ペンギンについて詳しくないので、そろそろ調べて、それっぽく知識を持つべきかなと思います。
作成していて思ったのは、やはりいろんなジャンルのゲームを事前に作ってみて、そこから改変していくか、一部の要素を取り入れるような使い方をした方が効率が良いと感じました。どうしても制作してきたジャンルに偏りがあると、お題に応じて作成するのが大変だと感じました。
また、3Dのゲームを作りたいと思っていますが、お題用に素材が欲しい時に作れないのは困るので、Blenderをちゃんと学ぶ必要があると改めて思いました。
今日はこの辺で。