シューティングゲームの基盤完成(2DSTG)

ゲーム開発日記(過去)

今日は時間があったので、シューティングゲーム制作をかなり進めることができました。敵の出現と弾の管理など、想像していたよりもスムーズに終わりました。そのため、余裕があるので、しっかりとした演出を作り上げていこうと思います。シェーダーについては全く知識がないので、一から学ぶことになりますが、演出面で確実に必要になるため、これから頑張っていきたいと思います。

別途、ミニゲームの制作も少し考えていますが、シューティングゲームの完成が見えてから取り組むかどうかを決めようと思います。ただし、シューティングゲームは当初の予定よりも規模を大きくし、ストーリーも加えたいと考えています。まだ具体的な計画が定まっていないため、完成後に取り組むのが無難だと感じています。

ではまた。

 

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