シューティング用のドット絵を作成しました(2DSTG)

ゲーム開発日記(過去)

今日はシューティングゲーム用のドット絵を作成しました。ペンギンを動かすゲームを考えていましたが、違和感があるように感じました。正面を向いたペンギンの雰囲気がうまく出せないと思い、ペンギンマークのついた機体を想定してドット絵を描きました。

少しずつAIからアイデアをもらい、アレンジを加えて個性を出せてきたことで、このプロジェクトに取り組んだ意味が見えてきました。

ゲームプログラミングも好きですが、ドット絵を描くのも楽しいですね。全てに全力を注ぐのは難しいかもしれませんが、今回は演出に力を入れつつ、余力があればドット絵の修正にも取り組みたいと思います。

次回は弾や敵のドット絵の作成になります。シェーダーやその他の演出についても学びたいので、少し速めに進める予定です。

ではまた。

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