シューティングステージ一つ目仮完成(2DSTG)

ゲーム開発日記(過去)

今日はシューティングゲームのステージの一つ目までが仮で完了しました。このシーンを複製していけば簡単に作れます。UIはまだ作成していないため、これからが制作の本番になります。デザインセンスがないため辛いですが、シェーダーやVFXなどを一から学び、独自の演出を追加できるようにします。

UIに関しても、色々なアセットを探してみましたが、好みのものが見つからず、自作が最適かもしれません。ボタンのデザインはAIに任せられますが、他のゲームをプレイしながらさらに研究を進めたいと思います。シェーダーは特に学びたかったので、ここで時間を多く割いて学びます。

本当はBlenderもやりたいのですが、時間がなくなってきています。これは自分の効率が悪いと感じているため、計画を立てて両立するつもりです。

今日もお疲れ様でした。

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