ゲームのUIを考えるのって難しいね(2DSTG)

ゲーム開発日記(過去)

今日はシューティングゲームのUIについていろいろ考えていて、一旦他の方のものを参考にしようと思いましたが、結局決まりませんでした。普段からゲームをしているのにUIについてはあまり気にしていなかったので、しっかり見なければならないと思いました。その反面、アクションの面白さなどについては分析しています。

UIについては見た目の良さも大事ですが、どちらかというと、画面を見て何を表示しているのかすぐに分かるようにする方が大切だと思うので、これを忘れないように心がけたいです。

話は変わりますが、シェーダーについても学び始めて2日目になります。シマシマ模様だったり、少し学んだだけですが、ノードの使い方を軽く知ることができたので、これだけでも工夫次第で色々できるのは面白いと感じました。このまま継続していけば、何となくですが、今のシューティングゲームに流用して良い感じの演出が作れそうです。

今日もお疲れ様です。

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