今日も2DSTGの開発を進め、ボス戦の作成に取り組みました。ここ最近はステージ制作が続いていますが、CSVに書き込むだけなので作業は楽です。実は、CSVファイルを保存する前にPCを間違えて落としてしまいデータが一度消えましたが、復元はすんなりできました。もしオブジェクトごとに座標などの設定をしていたら大変な作業になるところですが、管理のしやすさを初めから意識することは大事だと思いました。
全体で4ステージあり、もう少しで完成です。つい次の展開を考えてしまい、アプリにするかUnityroom向けにするかで非常に悩んでいます。また、アプリ開発が本当に好きなので、いつかはFlutterでアプリ開発もしたいと思っています。しばらくはゲーム開発で作りたいものが50以上あるので、ネタ切れにはほぼならず、ゲーム開発を楽しみたいと思います。
そういえば、5月17日にはある方のシェーダーのアセットの販売が開始されます。大変感謝していますし、この値段で労力を買ってもいいのかと少し疑問ですが、無駄にしないようにしっかり使っていきます。私自身も少し勉強しましたが、短い時間で理解するのはかなり厳しいと感じたので、完成品から学ぶのが早いと考え、これを機に再び学習を再開しようと思います。