今日も2DSTGの制作をしていました。ステージ構成などは大まかにですが完成しましたので、バランス調整やメニュー画面の作成、お絵かきを終えればようやく完成です。まだ1週間はかかるかもしれませんが、おおよそ2か月で完成する見込みです。
2か月ほどの制作期間は、個人的にはクオリティがそこそこでリリースできるレベルに達すると考えています。このぐらいの締め切りを設定することで、ダラダラせずに良いペースで進めることができました。何はともあれ、2か月ほぼ継続して制作を続けた自分を褒めたいと思います。
BGMはお借りしたものですが、非常に良い曲で、デバッグ中に曲に集中してしまいました(笑)。やはりBGMもあってこそ完成するのがゲームだと実感しました。Xでツイートする際には、作曲者に感謝の意を伝えようと思います。そして話題のシェーダーのアセットも残りの部分で使用する予定でしたので、その方にも感謝の意を伝えたいと思います。
さて、もう少しで完成ということで非常にワクワクしています。クリアの敷居は下げて、得点を競えるような内容にしていますので、どれぐらいの記録が出るか、どうやってクリアするかが非常に見ごたえがあります。もちろん、この種のゲームが苦手な方もいることは承知していますが、できれば多くの人から感想をいただきたいですね。
というわけで、今日も一日お疲れ様でした。