残りはお借りしたアセットで演出追加(2DSTG)

ゲーム開発日記(過去)

今日も2DSTGの制作の続きをしていまして、AIを使用しておそらく10個以上のイラストを作成しました。ほんの少しだけ改変を施して、なるべく統一感を出す努力はしました。今回の画像はマリオをプレイした人ならすぐに分かってしまうような見た目ですが、開発のときからやりたかったことです。

ついでにXに共有する機能とランキングに登録する機能をつけました。スコアの画面を共有する機能は初めての試みだったので苦戦するかと思っていましたが、比較的簡単でした。次回以降のUnity1Weekで使用できそうで良かったです。

最後に、今日は私の尊敬している方がシェーダーのアセットを販売開始した日でしたので、早速サンプルで遊ばせていただきました。普通に楽しかったです。改変していい感じに使えるし、シェーダーの学習にも非常に役立ちそうで、今後このアセットには非常にお世話になりそうです。使用することを私は宣言してしまったので、逆にいい感じに使わないと申し訳ない感じもあるので、ちょっと言い過ぎた感もありますね(笑)。ただ、今回のゲームで使用できそうな箇所はいくらでもあると感じていたので、明日からこの作業に集中していきたいです。

今日はこの辺で。1日お疲れ様でした。

タイトルとURLをコピーしました